レンタルオフィスの最近のブログ記事

お客様の声

またまた、久しぶりの更新となりました。(^^;)

昨年オープンさせて頂き、もうすぐ1周年を迎えるリザーブドオフィスですが
ここにきて、お客様から頂く声がこの仕事の励みになっています。

『起業前に相談してよかった。』

『これからも良きパートナーとしてよろしくお願いします。』

起業支援という視点にこだわり、今までのバーチャルオフィスや
レンタルオフィスの悪いイメージ・先入観を踏襲したいとの思いから始めた事業でしたが
やっと成果が出始めたと考えています。

『起業支援』という同じ志をもつ仲間にもたくさん出会えました。
起業支援に必要な人と人の繋がりを重視し、相談を受けたらどんな事例にも対応できる。
夢をカタチに変えられる。それこそがリザーブドオフィスが理想とする本当の起業支援です。

これからもより良い起業支援オフィスを目指し
熱意ある思いをカタチに変えて行くお手伝いをさせて頂きたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願い致します。
 
 

SN3E0387.JPG


仕事初めの日のオフィス前です。
今年は快晴の日からスタートしました!




SN3E0398.JPG








2月1日の大手門前です。
手前から大手門方向へ、内堀の水が凍っています!
 

 

 

 

 

銀座オフィスのこだわり その1

しばらくぶりの更新となりました。

今日は銀座オフィスのロケーションについて、私のこだわりを書こうと思います。
 
銀座オフィスは銀座4丁目にあります。
しかし、なぜ広い銀座の中で4丁目にある必要があったのか?
その理由は銀座と聞いて多くの人が思い浮かべるのが銀座4丁目だったからです。
 
例えば、銀座のシンボル和光の時計塔(銀座4-5-11)。
こちらは多くの人が銀座そのもののイメージとして捉えている建物ではないでしょうか
 

P6013138s.jpg

(銀座4丁目交差点から撮影。中央が和光の時計塔,右が銀座三越です。)

 
そして和光の正面は銀座三越(銀座4-6-16)です。
海外のブランドを多く取扱い、テレビの街頭インタビューなどもよくここで行われます。
こちらも和光に勝るとも劣らない銀座のシンボルとして、多くの人に認知されています。
 
他にも資生堂パーラー(銀座4-5-1)や松崎煎餅(銀座4-3-1)、天賞堂本店(銀座4-3-9)などの
有名店を初め王子製紙や山野楽器など大企業の本社があるもの銀座4丁目です。
 
その銀座4丁目の中でも特にこだわったのが歌舞伎座(銀座4-12-15)でした。
日本国内のみならず、海外でも著名な歌舞伎座に隣接したオフィスこそ
起業・創業のファーストステップにふさわしい場所であり
また海外で活躍される方の日本支店としても最適な場所である事など
多くの方のニーズを満たす事ができるのではないかと思ったからです。
 
銀座は内装にも特にこだわっており(長くなるのでこちらは又今度書こうと思います^^;)
ご利用を検討される際には、是非一度見学をして頂きたいです。
 
又、リザーブドオフィスでは経営者の顔が見える会社を目指しておりますので
見学の際に私を担当者としてご指名して頂く事も可能です。
(但し、ご指名の場合オフィスが空いていても見学できる日時が限られる場合がありますm(_ _)m)
 
その際は細部までこだわりをご説明させて頂きますので、どうぞお気軽にご連絡ください!

 

社長ブログをスタートしました。

初めまして。
株式会社ファーストコネクション社長の後藤高顕と申します。

これから起業される方やバーチャルオフィスをお探しのお客様へ
当社の運営するリザーブドオフィスについてのコンセプトや周辺環境のご紹介を中心に
私自身のビジネス上で経験したエピソードなど、ざっくばらんに書いていこうと思っています。

よろしくお願いします。