観葉植物成長記

リザーブドオフィスにはいくつもの観葉植物があります。

本日はその1つパキラのご紹介です。
打合せスペースの近くに配置してるパキラですが
先日全体のカタチを整える為に剪定を行いました。

その数日後、ふと見ると新芽が・・・

0714.JPG
 

折角なので経過を観察してみる事にしました。

 

0715.JPG

2010年7月15日(翌日)の写真です。
特に変化はありません・・・

 

2010年7月21日の写真です。
先端から葉のようなものが出てきました。

 

0722.JPG

2010年7月22日の写真
心なしか根基が茎のようになってきました。

 

0723.JPG

2010年7月23日の写真です。
わずか1日で長さが1.5倍くらいになりました。
成長期に入ったのでしょうか。


0726.JPG

そして本日の写真です。
先端は既に若葉が出てきています。

植物の生命力とはすばらしい・・・
でも伸びすぎたらまた剪定しないといけないんですけどね( ̄▽ ̄;)